Onie's HOME Onie's Novel Onie's Gallery Onie's GAME Onie's LINK
鬼団六のCG講座!?
Step-1:素材を用意しませう

まずは、素材の用意ですが、コレに関してはもぉ『 描きたいモノを描く 』以外に無いんで(笑
A4・コピー用紙に、ザクザク描いてみましょう。
用紙代も、安いんだし、失敗を恐れずにネ♪

因みに、素材はどちらも、フルカラー・300dpiでのスキャニング。



↑ まず、雅のラフ絵から。
今回は何となく『 座ったイラスト 』にしてみたかったので、そんなカンジに。
ポーズの資料見ながら、鉛筆(HB)で、ザックザックリと。
細かいトコは、後でデータとして修正するんで、思い切ってザクザクと描いてみる。





↑ で、斎。
こちらは、とにかく『 先の雅イラストとのバランス 』を考えて描く。
でも、あんまり過敏にはならない。どうせ、後で修正できるから。
一応、気にしてるのは、雅との角度のバランスのみ。うっすらと『 ガイド・ライン 』が見えますナ。
で、それに沿って、ポーズの資料見ながら、鉛筆でザクザクザク〜っと描き上げてみる。



次の項目へ
企画のトップへ
Copyright(c)2007 [Atelier onie] All rights reserved. Base template by WEB MAGIC.



inserted by FC2 system