Onie's HOME Onie's Novel Onie's Gallery Onie's GAME Onie's LINK
鬼団六のCG講座!?
Step-2:素材を配置してみませう

いよいよ、Photoshopでの作業に移ります♪

カンバス・サイズは『 4096×3072 』(仕上がりの4倍)
解像度は350dpiに変更してます。
解像度の上げはわかりますが、カンバス・サイズはなんでそんなにデカくせにゃならんねん、と(笑
答えは簡単だ。
この後の『 ペン入れ 』が、すっげえ楽になるからだヨ♪



↑ まず、こんなカンジにしてみる。
ラフを描いていた時点では、こういう完成図を想定してたのだが、しっくりこない。
ん〜……どうすんべ。

あ、素材のレイヤーモードは、どちらも『 乗算 』です。
じゃないと、見えなくなる箇所が出来ちゃうからネ。





↑ 冷静になって、雅のみを表示。
何となく、右に寄った方が、安定感があるか?






↑ 煙草休憩を挟んでから、斎を左に表示。
……これの方が、イイカンジでないかい?
と、勝手に結論を出す。
いいの、鬼の作品なんだから、鬼が決めて(笑

ウィンドウのファイル名を見てもらえればわかると思いますが、
今回は『 Bパターン 』が採用。(でも、念のためAパターンも残しておくけどネ)



次の項目へ
企画のトップへ
Copyright(c)2007 [Atelier onie] All rights reserved. Base template by WEB MAGIC.



inserted by FC2 system