Onie's HOME Onie's Novel Onie's Gallery Onie's GAME Onie's LINK
「 阿修羅さまがみてる 」 シリーズ
短編小説『 野村 理佳 』のあとがき
渡辺浩造



 え!?あとがきを書かなきゃならないの!?
 F93が書いちまったから、オニーが書く事になり、残るのは俺だけ?
 ……逃げられないじゃい!!書かなきゃいけない状況じゃん!!
 アップアップですよ、こっちは!!

 さりはさりとて、

 皆さん、初めまして。渡辺浩造です。
 自分の書いた作品が、皆様に観て頂く事ができ、感無量であります。
 さて、本作のテーマは「朗らかに」です。
 今回、私は理佳という女の子を知ってもらうためには、どうすれば良いのか悩みました。私の処女作という事もあり、色々と試してみたい事、やりたい事が脳から湧き出てくるという現象が起こり、七転八倒。そして、辿り着いたテーマが「朗らかに」というものでした。
 理佳という女の子を皆様に分かってもらえるために一番、ピッタリ合うテーマ。
 それを読んで頂いた皆様に感じて頂ればと思います。
 とはいえ、自分の中で理解している事が必ずしも、読んでいる方々にとって理解してもらえる事には繋がらない事があります。故に、何かを表現するために苦心したのも覚えています。
 それと、本作の理佳は私の分身であり、自分自身です。自分の分身たる彼女の行動は私自身には理解出来るものですが、読んでいる方々にとっては、どうか?という悩みもあります。万人が理解出来る行動はキャラクターにとっては面白味のない人物であり、かと言って突拍子のない行動を取れば キャラクターに合ってない事にも繋がりかねない。その微妙な駆け引きは私にとっては、一番の悩み所であります。特に私自身、小さくまとまろうとするチキンな性格で、自分の殻を突き破る事にも一苦労している毎日。これではイカンと、破っちゃ修正してを繰り返し出来上がりました。
 作品を作るにあたり、自己満足で終わるのが一番怖い私にとっては、これらの事は絶対に避けようと思い筆を取っております。

 この企画に参加した事により、私にとっても自分自身の甘さを痛感しながら進めております。色々と試行錯誤しながら自らも高めていきますので、ゲームの方も期待していて下さい。
06/10/04めっさ早朝。最近、金縛りが3日連続でかかっている渡辺浩造でした。




渡辺浩造センセイに、お便りをだそう!
ご意見やご感想は、 BBS メールフォーム からどうぞ♪

阿修みてTOPへ戻る
HOMEへ戻る

Copyright(c)2007 [Atelier onie] All rights reserved. Base template by WEB MAGIC.



inserted by FC2 system