Onie's HOME Onie's Novel Onie's Gallery Onie's GAME Onie's LINK
二匹目のドジョウを拾っちゃおう!!
Step-5:人という字は…

人と人が支えっているような漢字で、人とPCは、人がPC様にベッタリ寄り掛かっている関係。
こんなことを考えながら、作業は続く。

『オシャレは足元から』
渡辺がいうと限りなくうそ臭いんですが、今度は靴の塗装!!




このままだと、ノッペリ感が満載。
あと、新品というわけでも、履き続けてるようにも見えない。
というわけで、今回は使ってる感を出そうと思う。
影でリアリティをつけて、さらに靴を汚す。
これで、ノッペリ感をなくす。

つま先は光輝く光沢を入れてみる。
光沢はイラスタだからこそできた技。
他のソフトでもできるかもしれないが、やり方を知らない。
これが、渡辺クォリティ。




これで、靴は完成。
次は、顔にお化粧でもしましょうか。
もう1度言いますが、頬を染めているのは、渡辺のテンションを上げるためです。
完成品にはつけませんw

肌が透き通るように白い。
正直、ここまで白いとは思ってなかった。




よって、もう少し日焼けしてもらいましょう。
勿論、髪の毛にも影やらハイライトなど描いて、ぼかす。




美人さんになったかな。
輪郭に近い部分の色を濃くしているのは、とある原画家さんを参考にしました。
因みに、名前は言いません。
みんなに比較されて、

「ぜんぜん、チゲェーよ!!」

とか言われると、泣きたくなるから。

このStep5だけで、1週間以上はかかってます。
PC、乙。
来年は、ニューマシンを買おう。





次の項目へ
企画のトップへ
Copyright(c)2007 [Atelier onie] All rights reserved. Base template by WEB MAGIC.



inserted by FC2 system