Onie's HOME Onie's Novel Onie's Gallery Onie's GAME Onie's LINK
二匹目のドジョウを拾っちゃおう!!
Step-3:渡辺のぶらり1人旅

さて、ドンドン作業を進めていきましょう。
基本色を塗り終えたら、次は影の部分です。
ここでILLUST STUDIOの機能がいきます。




上の画像の青色のフォルダ(矢印の部分)
これは「クリッピングフォルダ」といって、これを使用すると、そのフォルダで括られたレイヤーしか塗ることができない。
つまり、はみ出すことがないという便利なフォルダです。

これで作業効率が大幅、アップ!!
上着の影を塗っちゃいましょう。




ただ、気に入らないので、試行錯誤を繰り返し、こうなった。


基本色と影の間をぼかすというやり方はイラスタの制作会社のHPに載っていました。
イラスタの使い方やテクニックなんかもあります。
今回、参考にさせてもらいました。

とはいえだ!
渡辺浩造、生まれて初めての絶好調じゃあ!!
この調子で靴の影もやってしまおう!!

なんて、ノリノリの渡辺は、この頃からイラスタの反応速度が落ちてきていることに気付いていなかった。





次の項目へ
企画のトップへ
Copyright(c)2007 [Atelier onie] All rights reserved. Base template by WEB MAGIC.



inserted by FC2 system