Step-4:入れた線をクリンナップしよー
ここからが、面倒な作業の連発です(笑
地味な作業が延々続くので、画像写真を撮り忘れましたわ(笑
まぁ、先の『 ヘニャヘニャな線画 』が、どうなるのかって言うと……
↑ 雅のみ、クリンナップ済み。
隣の斎のヘニャヘニャな線画と比べると、どれ位ハッキリクッキリしたかがお分かり頂けるかと(笑
ココで行う作業ってのは、先に入れた『 ヘニャヘニャな線画 』を『 クッキリハッキリ 』にするコトなのです。
使うのは『 ブラシ・ツール 』&『 消しゴム・ツール 』のみという、潔さよ(笑
↑ 斎のクリンナップ中に、トラブル発生(笑
素材にした『 斎・ラフ画 』を見た『 コジ・F・93先生 』より『 緊急入電 』
『 斎は、ブーツの紐、結ばないと思う 』
……修正決定(笑
で、急遽、紐を解く(こういう変更は、デジタルの強みですナ♪)
↑ 実際のクリンナップは、コレくらいの倍率で行います。(倍率・200%)
……いや、あくまでも、『 鬼は 』ですヨ?(笑
この位ズームしても、線が潰れないように、カンバス・サイズを大きくしてたんですネ♪
↑ で、ブラシと消しゴムで、(向かって)右目をクリンナップ。
……さっきのと比べると、雲泥の差でがしょ?
この作業を、全てのラインに対して行っていくワケです(笑
何か、感覚とか感性が立ち入るスキの無い単純作業なんで、一番泣きたくなる作業です。
↑ という涙を乗り越えると、完成です。
……キレイになったんで、とても清々しい気分で一杯です(笑
部屋の掃除とかに、感覚は似ているかもしれませんネ(笑
この時点でのデータを、『 D作業中 』として保存をかけときます。
(素材系レーヤーは消去。『 斎線画B、斎線画A、雅線画B、雅線画A、白背景 』という構成で保存)
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