Onie's HOME Onie's Novel Onie's Gallery Onie's GAME Onie's LINK
渡辺浩造's Gallery
インフィニット・ストラトス 「ハート」シリーズ



今回、描いたのは「四十院神楽」さん。国籍は日本。
中の人は、原 由実さん。
政党名なし!!

この娘に関しては、かなり謎が多いw
まず、言えるのがボーっしてて、表情があまり変わらないキャラです。
ISという作品はモブの表情も豊かなんですが、OPのクラスメイト集合シーンでも、岸原さん、国津さんの3人でポーズをとっているのに無表情w
それが、逆に目立ってるんだけどねw
暗い性格というわけでもなく、前の席にいる鏡さんと小声で話したり、主人公がクラス委員長らしきものに推薦されると、それに賛成したりと、第一話だけを観るとモブの中でも一番目立っています。
名前から察するに良家のお嬢様といったところかな?
自分の個人的な意見なのですが、苗字に「○○院」がつくと、由緒ある家柄というカテゴリに入るのですが、どうでしょう。因みに「伊集院」のみ、このカテゴリには含まれませんw
この娘は少し浮き世離れした感じがあるので、箱入り娘だったのかな、と妄想しちょります。

そんな四十院さんですが、第二話以降、めっきりと発言数が減ります。
グループ・谷本に所属していないこの娘は、背景に溶け込んでいるか、背景にすらいない時が多く、臨海学校に行った回では水着姿もなかった(´・ω・)
というわけで、登場数・発言数ともにモブの中でも下の方に落ち着いてます。
デザイン的に好きなキャラだったんだけど。

描いた感想としては、やっぱりロングヘアーはいいねぇw
前回の相川さんあたりから、手の形に関しては稚拙ながら、感覚が掴めてきたような気がする。
その代わり、顔のデッサンが狂って、アタフタしたけど。
そういう点でも、この娘は思い出深いですw

次回は鏡ナギさん!! グループ・谷本、ナンバー2の登場です!! 




Galleryのトップへ
Copyright(c)2007 [Atelier onie] All rights reserved. Base template by WEB MAGIC.



inserted by FC2 system