Onie's HOME Onie's Novel Onie's Gallery Onie's GAME Onie's LINK
渡辺浩造's Gallery
インフィニット・ストラトス 「ハート」シリーズ



おまっとさんでした、新党のほほんの皆様!!
今回、描いたのは「のほほんさん」です。 国籍は日本。
中の人は、門脇舞以さん。
この娘を好むオタクは「新党のほほん」を自称します。
由来は本人の渾名から。

渾名は、のほほんとした雰囲気をもってたので、主人公が心の中で勝手につけた。
よって、クラスで浸透していない可能性もあります。
それでも、EDのキャストでは、本名ではなく渾名で載っていたのもいい思い出。
アニメ放送時、原作では本名が明かされてなかったからね(他のモブは放送に合わせて、原作者が名前をつけたらしい)
因みに、原作では設定だけでデザイン画がなく、アニメのスタッフがデザインして、それが原作にフィードバックしたキャラです。
あ、主人公のことを渾名で呼ぶのも、この娘だけ。姓で呼ぶのはモブ。名で呼ぶのがヒロイン。そこらへんも他のモブと一線を描くところだね。

モブの中でも最大派閥。登場回数と発言数は上位陣。
その人気はヒロインである鈴をも上回るほど。
モブキャラにもファンがつく現象があるらしく、この娘はその典型的な例。
私にも、一押しのモブがいますw

感想としては、手が出てないw
仕方ないのよ、この娘の設定では制服着用時に手を描いた日にゃあ、あーた。一部から猛批判ですよ。
あと、相性が良かったのか、2日で出来た。
原因としては髪の毛が短かったのと、手を描かなくてよかったからw
それ以外はないね。
上手くいったら、こんなものかwww

さて、次は谷本さん。
モブキャラ、大行進ならぬ、大更新でいくよ!!



Galleryのトップへ
Copyright(c)2007 [Atelier onie] All rights reserved. Base template by WEB MAGIC.



inserted by FC2 system