Onie's HOME Onie's Novel Onie's Gallery Onie's GAME Onie's LINK
渡辺浩造's Gallery
マインクラフト



久しぶりに描きました!!
今回は「マインクラフト」というゲームからです。

今年、渡辺浩造の『やりたいゲーム・ランキング』で3ヶ月間堂々のトップを走り続けたゲームです。
海外のゲームということもあり、中々、購入する機会がなかったのですが、師匠が買うのに便乗して買いました。
勿論、お金は払ったよ。
その記念で、使用しているキャラクターを描くことにしました。
自分がネモで、師匠が初音ミクです。
ゲームの内容としては、自分だけのドット絵の世界で、素材を集めたり、それを使って建築することができる物です。
かなり自由度が高く、制約もない。そもそもクリアという概念がありません。
建築できるものの幅が広く、それこそ、「天空の城ラピュタ」が創作できたりします。

この絵の製作時間は2週間ほど。時間かかり過ぎだね。

今回で当分の間は色をつける作業は止めておこうと思っています。
理由として、基礎固めをしっかりとすることにしました。
ラフっぽいものを上げていこうかと思っています。
その代わり、更新期間を一週間に一度の間隔にしようかと。

いつも通り、『 大きなサイズ 』もご用意しました。




Galleryのトップへ
Copyright(c)2007 [Atelier onie] All rights reserved. Base template by WEB MAGIC.



inserted by FC2 system