Onie's HOME Onie's Novel Onie's Gallery Onie's GAME Onie's LINK
「 阿修羅さまがみてる 」 シリーズ
『 渡チョコ・番外地 』のあとがき
コジ・F・93



〜 あとがき 〜


 え〜、そんなわけで、「あけましておめでとうございます」コジです。
 2月になってから、こんな挨拶で始めると、
 「お前はプロ野球選手か?」(キャンプインが2月1日のため、2月1日がプロ野球選手にとってのお正月だそうです)
 とか
 「旧暦か?」(旧正月のことだと思われます。)
 とか言われてしまいそうですが、まぁ、前回のコジの発表が『大晦日だよ!阿修羅さまがみてる』だったので、あながち間違いでもないような気がするんですが、どうでしょう?(いや、聞かれても…)
 
 では、新年のご挨拶もすんだところで、サクサクッと、あとがき開始です。
 
 さて、いきなり始まった、『阿修羅さまがみてるシリーズ』ですが、この度、めでたく、(また)いきなり新シリーズ『阿修羅さまがみてる マイナスナンバー』シリーズの登場ですっ!!
 …………
 ……………
 ………………
 なんていうか、一言で言うなら、「スマン」と、その言葉しか浮かばないわけであり…
 正直、なんで、『マイナスナンバー』なんだよっ!と思うわけ…あ、そうそう、読み方は、『マイナスナンバー』です。そのまま読むと『ナンバーマイナス』ですが、ひっくり返して読んでください。(レ点でも可)
 …なんの話だっけ…(↑を読み返すコジ)
 なんで、『マイナスナンバー』なんだよっ!と、そう、それです!なんでだよっ!?と。
 もうね、『マイナスナンバー』という発想自体がパクリだとか、展開のさせ方がパクリだとか、『雪の記憶』の最後の方が劣化版コピーだとかはいいんですよっ!その通りだから。
 問題は、なんで、『番外編』(阿修みてのことね)の『番外編』を書いてんじゃいっ!って話ですよ、それから、なんでこのタイミングなんだよ!って話ですよ。普通サブキャラを主役にするなら、もうちょっと話書いてからだろ。と、たった2話でやるなと。
 分かってます。充分に分かっております。
 故に、
 故にぃ(←ちょっと気に入った)
 スマンと。
 
 ぶっちゃけ、今、『本編』(ゲームのシナリオ)、『阿修みて本編』(長めのヤツ)同時進行プラス『次の阿修みて』(前回くらいの長さ)の構想しながら、ホームページに乗せる分なんて書けるかぁぁぁぃっ!!!なんて、オモッテナイヨっ!トンデモナイっ!!
 まぁ、そんなこんなで、あとがきもそろそろ締めようかなと。今回はマイナスナンバーなんで、特に触れる事もないですし、しいて言うなら、かなり分かりにくい書き方でスイマセン。くらいかなぁ…モチロン、ワザとダヨ、ワザと…あ、そうだ!マイナスナンバー1のサブタイトル『Lostman』これは、コジのお友達、『寒川大輔』くんのオリジナルの曲でして、彼のやってるバンド『NIS.』でよくやる曲です。今回、歌詞も使わせていただくのを、快く許していただきまして、寒川くんには、改めて、お礼を言いたいと思います。
 ついでに、コジの書く『阿修みて』のサブタイトルは、わりとコジの良く聞く曲のタイトルが使われてたりするので、その曲を知ってる人は、ほくそ笑んだり、激怒したりして下さい。イメージを壊すなって感じで。
 
 さて、今回もお付き合いアリガトウゴザイマシタ。そんなこんなでそろそろ終わろうと思います。次は多分、『阿修羅さまがみてる本編』になる予定です。マイナスナンバーは、多分、今年は書かないと思います。本編ファンの皆様、(いるのか?)ラン、嘉穂ファンの皆様(もっといるのか?)は、もう少々お待ちいただけたらといったところで、今回のあとがきはこれにてお開き、また次回のお楽しみ、アリガトウゴザイマシタ。



2008.2.7 チョコレート大好きです。   コジ・F・93




鬼 団六センセイに、お便りをだそう!
ご意見やご感想は、 BBS メールフォーム からどうぞ♪

阿修みてTOPへ戻る
HOMEへ戻る

Copyright(c)2007 [Atelier onie] All rights reserved. Base template by WEB MAGIC.



inserted by FC2 system